シンプルライフ

その時思ったことを書いたブログ

結婚生活を円満にする方法

結婚生活を円満にする方法

http://www.flickr.com/photos/22288108@N00/2408535634

photo by Millzero Photography

 

夫の約7割が経験する「妻の家事ハラ」の実態

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140715-00010001-dime-soci

 

 

この記事を読むと

 

夫の7割が家事を手伝ったらダメ出しを

 

されてやる気をなくしたと∑(゚Д゚)ガーン

 

そこで結婚生活を円満にする方法は

 

・夫は自分から進んで家事を手伝おう

 

・嫁は手伝ってもらったらダメ出しをせず

ありがとうを言おう

 

もしどうしても夫のやり方が気になるようなら

一緒にやりながら否定をせず

自分の今までのノウハウを教えようb

 

自分は男なので男の立場からいうと

 

男はプライドが高いド-(゚Д゚)-ン!!

 

否定されると

 

「せっかく手伝ったのになー(´・ω・`)」

 

とやる気を失くします

 

その積み重ねが夫婦生活にヒビを、、、

 

お互いに感謝の気持ちを大切に(・∀・)!