シンプルライフ

その時思ったことを書いたブログ

スルガVISAデビットカードを3ヶ月使ってみた レビュー

 

海外ではクレジットカードよりも利用率が多いデビットカード

 

便利そうなので実際に使ってみた

 

 

デビットカードとは、

 

簡単に説明すると

キャッシング機能のないクレジットカード

 

http://www.flickr.com/photos/36908075@N03/4536509717

photo by Josh Kenzer

 

 

メリット

デビットカード共通

 

・クレジットカードが対応しているお店ならどこでも使える

 

・銀行口座に入れた金額だけしか使えないので無駄遣いを防げる

 

・不正利用されても最低限の被害で抑えられる

 

・15歳以上から発行でき、審査なし

 

スルガ銀行の場合

 

・カードを使った瞬間、メールが来る

 

・不正利用の被害も保証してくれる

 

・年会費無料

 

・サポート対応がしっかりしている

 

スルガ銀行のサイトで利用履歴が見れる

 

 

 

 

デメリット

 

・分割払いができない

 

・銀行口座にお金が無いと使用できない

 

このような利点があるデビットカード

 

使い方は人によって色々だと思います

 

クレジットカードを毎月使いすぎてしまう人

 

クレジットカードの審査が通らない人

 

子供がネットショッピングをしたいけど自分のクレジットカードを使わせたくない人

 

など自分の生活スタイルに合わせて検討してみてはいかがでしょうか

 

詳しい情報はスルガ銀行のホームページへ

http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/