シンプルライフ

その時思ったことを書いたブログ

交通事故現場に遭遇して見えたもの

 

前に交通事故のこと書いたばかりだけど

 

今日の夕方、仕事終わりに原付きで帰っていたら

 

交通事故現場に遭遇した。

 

車とバイクの事故で

 

自分はバイクのブレーキ音とぶつかる音がしてから

 

脇道からでてきたので直接は見てないが

 

直進をしてたバイクにお店に入ろうと右折した車が

 

ぶつかった感じ

 

 

事故が起きた時、自分が倒れていたバイクの人に

 

近づいて声をかけて、警察に電話したので

 

その場に残ることにした

 

そして事故処理をしている時に見えたもの

 

 

事故渋滞が起きて警察が交通整理をしてたら

 

その警察に悪態をついた車のおっさん

 

もしおっさんが事故起こした立場で

 

通行人に悪態をつかれたらどう思うのか?

 

 

その事故現場をおもしろ半分で携帯で撮っている

 

バカ高校生

 

どんな気持ちで撮っているのだろう?

 

友達にこんなの見たスゲーだろwwwとでも言うつもりなのか?

 

 

渋滞が起きているのに事故現場をジロジロ見て

 

さらに渋滞起こしているバカ運転手

 

さっさと行けよ!

 

 

最近は人の気持ちを考えない人が増えたんだねー

 

よく火事が起きた時も

 

野次馬がいっぱい集まりすぎて

 

肝心の消防車が通れないとかあるけど

 

事故が起きた時の通行人の振る舞い方なんて

 

正解がないけど

 

もっと人のこと考えて行動してほしいねー