シンプルライフ

その時思ったことを書いたブログ

自分の子供にしっかり教えよう 交通事故にあった時

 

意外に多いんですよね

 

自分の子供に交通事故にあった時

 

どうしたらいいか教えてない親

 

 

自分も高校生の時、道路に面している駐車場から

 

バックで出てきた車とぶつかりました。

 

特に怪我などはしなかったのですが

 

車から出てきた大人のした対応が

 

「もし怪我とかあったらここに電話して」

 

と電話番号の書いたメモを渡して

 

去って行きました。

 

自分もどう対応していいのか分からずに

 

なあなあで済ましてしまいましたが

 

これはひき逃げです。

 

自分の友達も交通事故にあった時

 

運転手の人は友達に2万円だけ渡して

 

去って行きました。

 

このように親切な運転手は警察や病院に連絡してくれるかもしれませんが

 

大体の大人は子供が交通ルールを

 

知らないと思って逃げていきます

 

そうならないためにも

 

自分の子供には交通事故が起きた時の

 

対応をしっかり教えましょう