シンプルライフ

その時思ったことを書いたブログ

宝くじは買うな

 

宝くじの仕組み

 

宝くじで集まった金額の約55%は国のために使われ

 

残った約45%が当選金になる。

 

そして1等の当選確率は約1000万分の1本です。

 

 

国に55%も持ってかれて

 

さらに残りの45%分の当たる確率がこれ

 

宝くじは夢を買っていると言う人がいますが

 

国が夢も何も見ずに当選金よりも多くのお金を頂いているんですよ!

 

誰かが「宝くじは愚か者に課せられた税金

 

と言ってましたがそうだと思います。

 

宝くじ売り場の列に並んでいるのは

 

自分はお金の使い方が下手な大人です

 

とアピールしているのと同じです。

 

宝くじを買って国を幸せにするよりも

 

そのお金を大事な人に使って幸せにさせてください。